敵の格闘レンジについて
この記事では、敵の格闘レンジについて記載。
インナーデバイスの『回避集中』に関係する。
『回避集中』についても記載。
読みたいなら、続きをどうぞ。
敵にある程度接近すると、
位置表示が赤く光り、警告音が鳴る。
これは、こちらの操作キャラ(ドール含む)が、
敵の格闘レンジに入ったことを示すようだ。
格闘レンジに入らなくても、
敵味方の格闘攻撃が届く場合がある。
格闘レンジは、大きい敵ほど、広いようだ。
(敵地球ドールなど、一部の敵は、
サイズに見合わず、広いこともある?)
格闘レンジに入ると、
FRONT / HIGH などの、位置表示が赤くなる。
格闘レンジに入った状態では、
インナー用デバイス / アフィックスの、
『回避集中』が発動する。
(敵の格闘レンジ内では、回避力アップ)
ちなみに、
『回避集中』は複数の敵が相手の場合、
やや、信頼性が低下すると思われる。
敵の格闘レンジ内に、
こちらのキャラが入ったかどうかは、
敵1体ごとに、判定されているようだ。
こちらのキャラが、
格闘レンジ内に入っている、
敵からの攻撃に対してのみ、
回避力が上がるようだ。
つまり、
複数の敵が相手だと、
全員がこちらのキャラに密集して、
格闘レンジ内に入れさせてくれないと、
全員の攻撃に対しては、回避力が上がらない。
格闘レンジと『回避集中』については以上。