エーテルミリキャノン-XenobladeX微細情報ブログ-

XenobladeX(ゼノブレイドクロス)について調べものをしていた者。役に立たないゼノクロ情報を発信。

記念のアフィックス紹介

XenobladeX(ゼノブレイドクロス)

 

好きなアフィックスのドールウェポンと、

目当てのものに近いドールウェポンを紹介。

 

スクリーンショット投稿サービス終了前に、

記念で撮影したもの。

 

見たければ、続きをどうぞ。

 

1、グロウスカスタム

 

Custom.WPが3つ付いた武器。

カスタマイズした感じが好き。

(特に61番・62番は色とダメージ指数が、

 通常版と異なるので拍車がかかる。)

62M-MissileとE-Bubbleしか持っていないが、

63GR-Rail-Gunと、

61V-Beamもしくは、62R-Canonも、

入手してグロウスカスタムドールを、

組めれば良いと思っている。

 

2、強化が3つ

 

ビーム強化12・11

PosDmg12

この組み合わせはかなり珍しい。

 

強いスパインキャノン。

アフィックスを強化できないのが残念。

強いV-BeamとR-Canon

60番台の通常版なのが残念。

 

3、理想のE-Bubbleを求めて

 

エーテル強化12・11

マガジン増加12

この組み合わせが欲しい。

射撃力を上げるより、

エーテル強化の方が強いし好きだから。

 

狙っている間に出たものを紹介。

 

普段使いするなら、これが最良か?

悪くないが、

狙っているものとは異なる。

このレンジ延長がマガジン増加だったら。

L-Missileに特化するなら最良か。

 

4、エーテル特化機を目指して

 

夢物語だが、

エーテル強化12・11

PosDmg.FRONT12

この組み合わせの、

NeedlegunとQatarが、

2つずつ欲しい。

 

PosDmg.FRONT2つでも可。

ただし、12・11・11の組み合わせは不可。

必ず12・12・11のランクであること。

 

惜しいNeedlegun。

60番台だったら良かった。

 

これも夢物語だが、

格闘力ブースト12

格闘力アップ11

エーテル強化11

この組み合わせの、

E-Swordが2つ欲しい。

 

非常に優れたアフィックスだが、

狙っているものとは異なる。

ソウルボイスを考慮すれば、

BACKに特化した方が良いが、

DARKGODにはFRONTが付いているから、

FRONTに特化させたい。

(E-SwordにFRONTは付かないのが残念。)

50番台なら3本持っているのだが。

ヅッターを約4000体倒したが、

未だに目当てのものは入手できていない。

 

世の中には、

万単位でナルキーを刈る猛者もいるが、

私にはそれほどの情熱は無い。

 

夢のまた夢で終わりそうな予感だ。

 

仮に理想のアフィの武器が揃っても、

現在の2倍も3倍も強くなるわけでは無い。

 

それでも、

究極のエーテル格闘ドールを追い求めたいと、

思っている。

部屋を暗めにすると、

DARKGODが窓越しに存在感を発揮する。

記念のスクリーンショット撮影は、

これで終わり。

 

アフィックスのドールウェポン紹介は以上。